1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

iPhone・Androidアプリのレビュー、スマートフォン・ガラケー情報と業界ニュースを配信中!アプリセール&値下げ情報も!


twitterやってます
twitter.jpg
ブックマークボタン

お気に入りに追加

iPhoneアプリ セール情報

価格は、データ取得時のものです。正しい金額はAppStoreをご確認ください。


【両指でやるとやりやすい落ちゲー(Slide Slide Falling)】
ありそで無かった落下「スライド」パズルゲーム!
230円→115円

【新幹線-R】
日本の新幹線全線を網羅した『新幹線-R』です。
230円→115円

【ミスキャン手帳 私たち秘書がお助けします!】
アプリ公開記念セールでお買い得
350円→230円

【First Touch Soccer】
大好評の115円セールが再開されることになりました
600円→115円

【Hook Me--The Creatures Of The Deep】
iPhone版体感型釣りゲーム
230円→無料

【君たちが日本の未来を変えてみろ!】
日本の将来を明るくするためにハマコーが立ち上がった!
1,000円→115円

【『いきなり!成果が出る 能率10倍の勉強法』】
今日からあなたの時間の使い方がガラリと変わり、学習効果に劇的な変化があること間違いなし!
800円→350円

【蚊の女 〜女と蚊と男の人生〜】
愛する彼女を守るため、アナタと「蚊」の戦いが今ここに!
230円→115円

【i地形図ナビ】
地形図をアプリ内にキャッシュして電波の届かない山でも見れるようにするアプリ
450円→350円

【有名人のつぶやき!】
フォローしきれない有名人のつぶやきのタイムラインを、フォローせずに簡単にチェックできます。
230円→115円

【イノティア戦記 2: A Wanderer of Luone】
イノティア大陸の歴史の一端を止めろ!
350円→115円

【スパイと公安警察 実録・ある公安警部の30年】
捜査の日常が淡々と綴られた異端の公安捜査官の独白。
700円→600円

【クレイジーホットドッグ】
ホットドッグビジネスで成功への道のりをグリル!
230円→115円

サイズの表記が20MB以下のものはiPhoneの3G回線でダウンロードできます。

20MBを超える場合はWi-Fi環境またはiTunesでダウンロードするか、「このAppを贈る」機能をご利用ください。


逆アクセスランキング
上位40位まで拡大しました。

リンク
QRコード
スマホからも当サイト閲覧可。
QR
RSSプラス
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitterタイムライン
iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

AppStore
 iTunes Store(Japan)
( ・∀・)キタコレ!iPhoneアプリ→→→ 【ミスキャン手帳 私たち秘書がお助けします!】 効能:美人秘書がスケジュール管理、癒し etc・・・
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

Category: 管理人日記

Tags: iPad  充電  iOS  5V/1100mA  USB2.0  Mac  Windows  

本文: 0  Trackback: 0

iPadユーザー必見「iPadが充電されない、時間がかかる」はなぜ起こるのか
ふとネットを見たり、twitterのタイムラインを見ると気になるつぶやきや書き込みが。

iPad2リリースのタイミングで「パソコンのUSBポートからiPad充電できないのか!」という意見がtwitterや掲示板サイトなどで見かけるようになったのでちょっと書いてみます。

ipcha_02.jpg


まあ、iPadを使っている人ならもう既にご存じのことと思いますが、iPad2からデビューしたという人に向けて一応説明しておきます。

iPhoneやiPodはパソコンのUSBポートにケーブルをつなげば充電できますが、iPadは基本的にパソコンからは充電できません。試しにUSBケーブルをパソコンにつないでみてください。

充電中ではありません」

iPadに表示されるはずです。

故障か!?と思ってしまうかもしれませんが、故障じゃありません。
アップルに苦情を言いに行く前に一呼吸おいてちょっと確認しましょう!

実は、アップルがiPadを充電可能な環境としてサポートしているのは、付属の10.5WのACアダプターと、「高電力型USB 2.0ポート」と呼ぶ5Wを出力できる機器の2つだけなのが主な理由です。

この条件に沿っていない5W以下の環境だと、そもそも充電されないことが起こります。

典型的なケースが、iPhoneやiPodでの利用を想定していないUSB端子付きのACアダプターを使った場合。
もう一つが、WindowsパソコンのUSB端子にiPadをつないだ場合。

厳密にいうと、比較的新しいMacならUSBから供給される電力量が多いので充電できます。
しかし、Windowsなど他のパソコンではUSBからの電力供給が足りず、iPadを充電することができないのです。
ですので、iPadには高出力充電ケーブルが付属していて、それを電源コンセントに差して充電するようになっているのです。


では、この「充電中ではありません」を解決する方法はないのでしょうか。

Windowsパソコンに接続して「充電中ではありません」と表示されても、iPadの電源ボタンを1回押してスリープモード(画面が消えてる状態)にすれば、(PCによっては)微妙に充電できるようです。しかし、この場合は電源からの充電と比べて約4倍の時間がかかってしまいますのでご注意を。


ipcha_01.jpg


結論だけ言うと充電できるUSBポートと、できないUSBポートがあります。
出来るUSBポートかどうかは、ご自身のPCの仕様書や取扱説明書を確認するか、メーカーサポートへ問い合わせるほうが早いと思います。


Macをお使いの方はご自分のMacのUSBポートで充電できなかったら残念ながらアダプタを使ってふつうにコンセントから充電することになります。

詳細は以下アップルのサポートページへどうぞ。

リンク元:USB からアップル製の周辺機器と他社製の周辺機器への電力供給


iPadを充電できるMacのモデル一覧もあります。Macをお使いの方はぜひ確認を。
Mac miniが1度に3台までiPadを充電できるというのは知らなかったです。


しっかり充電して充実したiPadライフを送りましょう!


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース    ジャンル : 携帯電話・PHS

過去記事一覧
アプリシティ内で良く読まれている記事一覧 上位30位まで
ブログパーツ

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。